宇都宮プライム矯正歯科

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:028-601-7882

お知らせ

インビザライン・プラチナエリート・プロバイダー

こんにちは!宇都宮プライム矯正歯科、院長の山田です!

 

さて前回のお知らせでも少し触れましたが、

医療法人プライムオルソグループはインビザライン治療の実績実績を評価され、

アラインテクノロジー社より、インビザライン・プラチナ・プロバイダーを超える

インビザライン・プラチナエリート・プロバイダーに認定されました!!

 

アライン社の認定ランクはブロンズから始まり、症例数に応じて

ブロンズ

シルバー

ゴールド

プラチナ

プラチナエリート

ダイヤモンド

とランクが上がっていきます。

 

プラチナエリートの認定は日本全国でもまだ30程度で、ちなみに現在栃木でこのランクに達しているところは他にありません。

北関東や東北を含めても現段階ではほとんど数が無いそうです。

プラチナエリートの中でも日本矯正歯科学会の認定医となるとまた数が少なくなります。

症例数や認定称号だけで治療の良し悪しが決まってしまうものとは私はまったく思いませんが、

少なくともある分野において一定以上の知識や経験を保証するものであると考えて良いと思います。

実際それだけのことをしてきている自負もありますし、どうやったらうまくキレイに治せるかといつも治療の事ばかり考えています。

 

しかし、それでもインビザラインの治療の歴史はまだ浅く、治療方針において矯正医全体のコンセンサスが得られているとは言えない状況です。

また一部の治療に対しては、ワイヤーの助けを借りなければ満足いく治療結果を得る事が難しく、インビザラインで全ての治療を完結できるところまではもう少し時間がかかると考えています。

 

インビザラインの革新は実際に治療し、さらに最新の情報を収集しに行かなければ、自分の物にすることは難しいと感じています。

今後も称号にふさわしい治療を提供するべく、日々地道に努力を重ねていきたいと思います。