宇都宮プライム矯正歯科

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:028-601-7882

お知らせ

第2回東北インビザライン矯正研究会

こんにちは!

宇都宮プライム矯正歯科、院長の山田です。

先月に仙台の方へ久しぶりに戻り、第2回東北インビザライン研究会に参加してきました!

 

早めに仙台に着いたので、ちょくちょく行っていた喫茶店で一息

実は甘いものや、お茶をするのが大好きで、宇都宮でも休日はもっぱら喫茶店でデスクワークや本を読んだりしています(笑)

どこかいいところがあったら教えてくださいね~♬

 

 

さて、インビザラインは宇都宮の認知度もまだまだですが、実は東北地方でもまだまだ積極的に取り入れられているとは言えない状況です。

そんな中で少しでも最先端の知識をドクター同士で共有し、新規でインビザラインを始められる方や、さらなるステップアップを目指すドクターのために、当医療法人プライムオルソグループの理事長、久保田先生が開いてくださっているのが、この東北インビザライン研究会です。

今回は福島の郡山で、にしむら矯正歯科医院を開業され、多くのインビザライン治療をなさっている西村則彦先生にご講演頂きました。

西村先生は、インビザライン治療で陥りやすいかみ合わせの不調和に対して、シンプルかつ理論的な対処法を説明してくださいました。

また治療結果の評価を、CTの3Dデータを用いて元放射線科の大学教授に解析してもらっているなど、

多くのインビザラインドクターの中でも1歩も2歩も先を行く、非常に高度で精密なデータに基づいた治療をされています。

これまでに参加したインビザラインの勉強会と比較しても圧倒的な質と内容量で、インビザラインドクターとして非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

西村先生のご厚意で、3月に福島の医院を見学させて頂ける事になったので、またたくさんの事を勉強させて頂ければと思います。

 

最後は勉強会に参加された先生方と牛タンとお鍋を食べてきました♪

 

今年もたくさんの勉強会に参加し、根拠に基づいた、最新、最善の治療を提供したいと考えております。

今後とも宇都宮プライム矯正歯科をよろしくお願い致します(^^)