宇都宮プライム矯正歯科

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:028-601-7882

お知らせ

日経ウーマノミクス

理事長の久保田です。
先日、日経ウーマノミクスというセミナーの入り込みチラシが新聞に入っていて、そこに私の写真が載っているのを我が家の子ども達が発見して大喜びでした。
チラシに一緒に掲載されている女性が美しい方々で、私のモッサリ感がかえって際だっているような気もしますが、写真は真実を写すと書くだけにこれが仕方がないですよね〜。次回このような機会があったときには写真館でちゃんと撮影してバッチリのスマイルで臨みたいと思います。

5月14日(日)に仙台のTKPガーデンシティー仙台ホールにて、”スマイル美人を目指そう!”という内容で日経ウーマノミクスプロジェクトというセミナーが開催されます。今回は、その中で矯正治療についてお話しさせて頂く機会を頂きました。矯正治療の話しだけでなく、自宅で簡単にできる美容セルフケアのお話しなどもあり女性の皆様には興味がある内容になっているそうです。
セミナーの後には軽食を頂きながら交流する時間もありますので私も非常に楽しみにしております。会場は仙台なので少し遠いですね、スマイル美人を目指したいという方で仙台まで観光がてらお越になりたい方はインターネットからお申し込み下さい。

最近、人前で話をさせて頂く機会が増えていてありがたい限りです。今回は大手のマスメディアが企画して開催されるセミナーなので、声をかけて頂いてとても嬉しいのですが少し緊張感もあります。
打ち合わせの際に、歯科医師らしくある程度堅い雰囲気でお話しようと思っているとお伝えしたところ、”先生は堅い雰囲気でお話いただくよりも、いつも通りのざっくばらんな対応の方が親近感もあるし話しも伝わるので、遠慮なくいつものテンションでどうぞ。”とのことでした。
そういうことなら、この際いつの通りのヘラヘラした感じでやらせて頂こうかと、そんなつもりで準備を進めております。
それほど面白くない矯正治療の話をどのように興味を持って頂くかが腕の見せ所でもあります、来場予定の方は私の話がすべらずに話しきれるのか楽しみにしていてください。