宇都宮プライム矯正歯科

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:028-601-7882

お知らせ

分割ポリリン酸ホワイトニング

こんにちは!

院長の山田です(^^♪

当院で、最新のホワイトニング技術を導入することになりましたのでご報告です!

ホームページにも記載しましたのでこちらもご覧ください♪

http://www.primeortho-dental.jp/treatment/whitening/

 

当院でこれまで用意していたホワイトニングは、矯正治療後にご自身で行っていただくホームホワイトニングだったのですが、

むしろ矯正前に一度きれいに白くしたいとか、家でやる弱いものでなくて医院で一気に白くしてほしいと言う声が多かったため、医院で行うオフィスホワイトニングを導入することに決めました。

せっかく導入するなら通って頂いている患者様に、最もお勧めできるものが良いと思いましたので、

ポリリン酸ホワイトニングの中でも、最も効果が強いと言われている、歯の強化に特化した特定の長さの分割ポリリン酸を多量に含んだポリリン酸ホワイトニングの導入に決定いたしました。

ポリリン酸自体はリン酸が多数重合した鎖状の物質で、色んな長さのものがあるのですが、実はその鎖の長さによって効能が全然違うのです。ですから長さがバラバラに混じったポリリン酸が入ったものでは効果が薄く、本来は目的とする効能に特化したポリリン酸を多量に含んでいるのが理想的です。

 

         

 

ホワイトニングは歯の水分を奪い、歯を一時的に粗造化し弱くしてしまいますが、今回導入した分割ポリリン酸ホワイトニングは、歯の強化に特化した短鎖ポリリン酸を多量に含んでいるため、逆に歯を強化しながらホワイトニングを行う事ができます。

またホワイトニングで歯の水分が失われる際に、痛みを感じる可能性があります。これがホワイトニンがしみるといわれる理由ですが、このポリリン酸ホワイトニングではポリリン酸ナトリウムのマイナスイオンと過酸化水素が反応し、歯に速やかに水分が補填されるため、通常のホワイトニングより痛みがずっと少ないと言われています。

 

 

 

というわけでさっそく僕自身もこのポリリン酸ホワイトニングやってみました。

上がホワイトニング前で、下がホワイトニング後です。

どうです!?めちゃくちゃ白くなりましたよね!

通常は2~3回かけて一番明るい色にするのですが、僕の歯は白くなりやすかったみたいで、いきなりほとんど一番明るい色の近くまでいきました(笑)

そしてこの自然な白さがいいですよね!このホワイトニングの売りなのですが、不自然な白さじゃなくて自然な白さが出ます。

このポリリン酸ホワイトニングはホワイトニング後の食事制限もありませんので、帰ってカレー食べて赤ワイン飲んで寝ましたが色全然付きませんでした。しかもホワイトニングした部分の歯の表面が舌で触るとめちゃくちゃつるつるしてます!すごい!!

 

矯正治療後に装置やアタッチメントを外した直後は、表面の接着材を取ったせいで歯面が粗造化していることが多いので、ポリリン酸ホワイトニングを行うと歯面をコーテイングしながら、白くきれいな歯がさらにきれいな歯並びを目立たせてくれますのでとてもお勧めできます。

当院で矯正治療を受けられている患者様には矯正治療後のホワイトニング割引きがありますよ♪

またポリリン酸ホワイトニング導入記念として、3月限定で当院に矯正治療で通われていない患者様にも特別なキャンペーンを予定しております。この機会にぜひお試しください。

詳しくは受付にお声がけください!