宇都宮プライム矯正歯科

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:028-601-7882

お知らせ

自己紹介

皆様、初めまして

歯科助手として3月から勤務している

照内と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

今回は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

趣味はホットヨガで癒されることと、作り置きおかずを作ることです。(冷凍庫にストック保存しています)

好きな食べ物は、FLOのフルーツタルトとハーブティーです。

この春から中学生になる息子がおります。

 

私自身、約2年間の矯正治療を経験し、

2018年2月に矯正治療を終了しました。

現在リテーナーによる保定生活を送っております。

矯正治療を始めたきっかけは、数年前から噛み合わせの悪さや

顎の痛みが気になってはいたのですが、高額治療ということもあり

なかなか矯正治療を開始するきっかけがつかめずにいました。

 

そんな中、息子の歯並びの悪さが気になり、せっかく矯正治療をするなら早期のうちに

大人になるまでには、美しい歯並びにしてあげたいという思いから

矯正治療を開始することになりました。

息子の歯並びは、顎が小さく歯が並びきらずデコボコで出っ歯、

また下顎が小さく下がっていてバランスが悪い状態でした。

クワドヘリックス➝ブラケット装置➝バイオネーター と

3つの治療を受け現在美しい歯並びに整いつつあります。

息子の矯正治療を間近で見ていくうちに、自分自身の矯正治療も受けたいという気持ちが強くなり

親子共々矯正治療を開始することになりました。

私自身の歯並びの問題点は、顎の大きさに対し歯のサイズが大きく隙間がない

下顎左方偏位の為、左顎が疲れやすく痛みの症状がありました。

 

必要な歯に対してヤスリがけをし非抜歯にて治療を行い

アンカースクリューの植立や顎間ゴム(エラスティック)を使用したりと

大変なこともありましたが、治療が始まると自分の歯の変化が楽しく

また新たな発見もいろいろとあり、毎月の通院が楽しみでもありました。

治療を終えて思うことは考えているより2年間はあっという間だなということです。

 

皆様のお悩みを共有し、改善していく力になれたらと思います。

どんなことでも、気になることはお気軽にご相談頂けたらと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。